2022.05.13

2022 リゾート旅行記 in HOKKAIDO Part1

5月10日(火)~12日(木)の3日間、北海道旅行へ行ってきました。
今回の旅行はいつもの“食べ歩きカタシマ研修旅行”とは趣を変えて「リゾート旅行」!ということで、感染対策を意識しつつ北海道を満喫してきました!

カタシマNEWS

【1日目】
★伊丹空港から飛行機で新千歳空港へ

1時半ごろに新千歳空港到着後、空港内のラーメン道場にて班ごと(いつものカタシマ研修旅行風?)に昼食をとりました。
わたしたちの班は、旅行の数か月前から食べようと決めていた「えびそば 一幻」さんへ一直線!まだ時間がありそうだったので海鮮丼もぺろり!

他の班の皆さんも、ラーメン以外にお寿司やデザートを食べるなど時間いっぱい昼食タイムを満喫していました。

★「星野リゾート トマム」へ
新千歳空港での昼食後、1日目に宿泊するホテル「星野リゾート トマム ザ・タワー(以下 トマム)」へバスで移動します。いつもより早い時間に集合し出発した皆さんはバスの中でぐっすり…
窓の外には普段見慣れない景色が流れています。白樺の木や背の低めの笹が多く生えていたり、桜がまだ咲いていたり、雪も残っていたり…まさか5月半ばになってもこんな景色が見られるなんて思っていなかったので、気候の違いを感じました。
長いバス移動のあとやっと「トマム」に到着!

夕食はホテル内のレストラン「ニニヌプリ」にてバイキング!
感染症対策のため、手袋・マスクを着用してバイキングをしました。
お酒も飲んで、たくさん食べて、楽しく夕食をいただきました。

皆さんいい感じに出来上がったあとは夕食会場から少し歩いた場所にある「夜の水の教会」へ。向かう途中の焚火でパシャリ!

「水の教会」は日本を代表する建築家 安藤忠雄氏が手がけた“風・光・水”の教会三部作のひとつです。中に入ってみると、森に囲まれた水辺に十字架が立っており、先ほどまでの楽しい活気のある雰囲気とはガラリと変わり、穏やかで静かな世界に心が洗われるような不思議な気分になりました。

そのあとは各自ホテルで過ごしました!
私は疲れてすぐ寝てしまったのですが、リビエールのソムリエたちはホテル内のワインバーにも寄られたそうで、北海道のワインやおしゃれな雰囲気を楽しまれていました。

by m.maruyama (katashima main-office)

2022カタシマ社員旅行記 in HOKKAIDOU 【その2】へ続きます!

◆2022カタシマ社員旅行記 in HOKKAIDOU
【その1】
【その2】
【その3】
【その4】

BACK TOP INDEX
KATASHIMA ONLINE SHOP カタシマ オンラインショップ

カタシマ&ラ・リビエールの商品を
オンラインショップで
ご購入いただけます。